2015年12月19日

城とプログレと私

久し振りのブログ更新ですぅ。
勿論、担当はドラムのアサヌマです。

今回はバンドネタ以外に
旅行に行った話を書いてみようと思います。


実は私、先日大阪に遊びにいっておりました。

その目的は・・・
KING CRIMSONというプログレッシヴロックバンドのライヴを見に行く為です。
( 注)このバンドは非常にマニアックな為、気になる方だけWikiで調べて下さいw )

彼らは今JAPANツアーの真っ最中で、東京公演もあるのですが全て平日(泣)。
今の仕事では最初から見れなく…土曜日の公演が大阪しかありませんでした。

なので、最初はライヴだけを見る目的でしたが、
「せっかく行くのだから観光しよう」と思い
土日と大阪を満喫してきました。



まず土曜日の朝、着いてまず行った先は大阪城!
1.JPG
やっぱり本物は違いますね〜!
お堀の周りだけでも相当な大きさで、全部周るのに30分以上も掛かりました。

勿論、最上階にも登りましたよ(エレベーターでw)。
大阪の名所が一望できて、良かったです。


そしてお昼には心斎橋を散策。

ここで、お友達でシンガーソングライターの東潤子さん
( https://www.facebook.com/oto.jun0416 )から教えて貰った、
串カツ屋「串カツだるま 本店」で串カツを食べました!
2.JPG
メッチャ美味かったです。


そして夜は大阪フェスティバルホールでバンドの公演をみました。
3.JPG

ここでちょっとしたハプニングが。
当初3階席の予定で入場したのですが3階に入ると、自分の席が見当たらない・・・
するとスタッフが駆け寄ってきて
「音響の関係で1階席に振り替えになります」とアナウンスされました。
こ・・・こんなのアリなんですかぁ??
でもその心配は無用でした。
このホール音響がめっちゃヤバイくらい最高に良かったです。
1階の奥の席でも細かい音まで聴こえました。


そして、翌日日曜。

四天王寺( http://www.shitennoji.or.jp/ )というお寺に行きました。
推古天皇により建立され、五十塔が有名ですよね。
でも・・・五十塔が耐震工事の為、拝めませんでした(笑)
よってこの写真はありません(笑)

四天王寺を見た後はそのまま東京に帰ってきました。
如何でしたでしょうか。
駆け足でしたが、大阪の旅を書いてみました。


APとしては
SOUND CLOUDに新曲「ソヨカゼ」「夜を越えて」「風」をアップしました。


☆ソヨカゼ 作詞作曲:浅沼研太
音源 https://soundcloud.com/analogpaper2009/idyd0mbrfffe
歌詞 http://analogpaper.com/pc/LYRICS_SOYOKAZE.html

☆夜を越えて 作詞作曲:富田将司
音源 https://soundcloud.com/analogpaper2009/5254bdj7pbby
歌詞 http://analogpaper.com/pc/LYRICS_YORUWOKOETE.html

☆風 作詞作曲:富田将司
音源 https://soundcloud.com/analogpaper2009/bayi8abo4vqx
歌詞 http://analogpaper.com/pc/lyrics_kaze.html

是非お聴き下さいm(_ _)m


次回は遂に田村クンが馬に乗った(らしい)話を書いてくれるそうです。
乞うご期待!

追記
大阪(伊丹空港)着いた時、空港近くにあった駅のホームから
偶々見えたホテルです(笑)。
4.JPG
posted by アナログペーパー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170208448

この記事へのトラックバック