2019年10月03日

9/7ライヴ終了!

どうも、ドラムのあさけんです。

先日9/7に大久保HOTSHOTにて開催されました
明るい眼鏡協会主催のイベント「四季と夜」にお越し頂きまして有難うございました。

今回は約3年ぶりのライヴということで
様々な挑戦と実験を兼ねたライヴでもありました。

@4人編成での演奏
まずは前回のブログでも語ったように
サポートメンバーのたかさんを加えての4人編成です。
これはAP至上初の試みでもあり、よりバンド感が出たのではないかと思います。

Aあさけんボーカル
当初セットリストには無かったのですが、
主催者からの持ち時間見直しにより時間が増えた結果
何かもう1曲を・・・ということで、僕が提案しましたw
が、ボーカルの方があまり歌うことに積極的ではないので
「消去法」で歌うことになりました。
次回は富田君に歌って貰いたいと思っています(笑)


というわけでダイジェスト版をどうぞ〜。


Supported by Sugiya Taka

Bカメラマン小川氏による撮影
また今回、ちゃんとしたライヴ写真が欲しいという話が出たため
過去ジャンルを問わず様々なミュージシャンの撮影をされております
ライヴフォトグラファーの小川愛晃(のりあき)氏に撮影を依頼しました。

IMG_20190907_183419.jpg
(控え室にて、左:あさけん/右:小川愛晃氏)

控え室にて少しお話をさせて頂きましたが
小川さん自身も音楽好きであり、専門学校から写真の勉強をされて
色んな方を撮影される中で、現在のライヴ写真専門のフォトグラファーという道を選ばれたとのことでした。
音楽やバンドもそうですが、「好き」を形にしていくことや続けていくことの難しさを改めて実感しましたし、本当に素敵な方だなと思いました。

そして実際に撮って頂いた写真がこれです!

072_DSC4586.jpg


121_DSC4603.jpg


123_DSC4610.jpg


もし気になった方は直接、小川氏のHPやツイッターにお問い合わせをお願い致します。

HP:http://ogawanoriaki.com/
Twitter:https://twitter.com/Noriaki_Ogawa

また、この場をお借りして主催者であります明るい眼鏡協会並びに中村様に対しまして
制作や進行していただき誠にありがとうございました!

機会があればまたライヴにお誘いいただきます様お願い申しあげます〜。

posted by アナログペーパー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽