2014年11月04日

阿佐ヶ谷ジャズストリート初参加!

お久しぶりです。ドラム担当の浅沼です。

先月末僕の地元阿佐ヶ谷でジャズストリートというイベントに参加しました!( ^ω^ )
参加のきっかけは小学校時代からの友人の誘いでした。当日の披露会場は、居酒屋としても営業している串かつ屋「エベス」さん。

リハーサルはスタジオではなく…なんと閉店後の店舗内。
防音でもないのに建物の造りの関係で楽器を鳴らしても問題ないと素晴らしい物件w
… でもそのまま叩くと流石に漏れるので、ミュートしながらコッソリ練習しました(笑)

今回のバンドメンバーは、居酒屋の店長さんやスタッフの方、商店街の方、ほぼ毎日呑みに来ている常連客の方や知人として参加した方等々…ざっくばらん。過去色んなバンドを経験してきた自分にとっても今までにないメンバー編成で楽しかったです。



a.jpg
(練習時の1コマ。左からKeyさやかちゃん、Vo吉田さん、Gt小林さん、Dr秋葉原萌太郎)



練習期間中はAPの練習もあったので、睡眠時間を削ってスタジオと地元の往復で…
疲れましたが少しだけ売れているミュージシャンの感覚がしましたw

そんな約一ヶ月の猛練習の甲斐もあり、楽しく演奏出来ました〜(=゚ω゚)ノ

b.jpg
(本番の1コマ。左からGt畑田クン、Gt小林さん、Uku橋本さん、Dr青二才ドラ息子)



当日はメンバーの田村クン、富田クンも駆け付けてくれました!!

c.jpg
(ノリノリの田村クンと、呑み過ぎ?の富田クン)



演奏後はメンバーと一緒に呑みながら他の方の演奏を楽しみました!

d.jpg
(ドラムレスのバンドもあってカッコよかった!盛り上げ方が上手かったですね。)


この日の出演は全部で6バンド。
様々な嗜好を凝らして楽しませてくれました。
会場は大人から子供までワイワイとしていて、その雰囲気だけでも心地良かった〜。
丁度今年は同イベントが20周年という節目にあたり、そんな記念すべき年に参加出来たことは非常に嬉しかったです。

機会があればまた来年も参加したいですね。(o^^o)


--------------------------------------------

さてアナログペーパーは、現在新曲をガンガン制作中です…が、まずは恒例のカヴァー動画をアップしました。

今回は僕のリクエストで、村下孝蔵さんの初恋です。いつになく丁寧に演奏したつもりです(笑)。

posted by アナログペーパー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記