2017年03月27日

香栄 活動10周年記念公演 出会いは宝物

こんばんは。アナログペーパーの田村です。
3/25(土)ラゾーナ川崎プラザソルで行われた香栄さんの活動10周年記念公演を見てきましたexclamation

170325_02.jpg

ヴォーカルの香栄さんと、作詞作曲担当の源田さん。
出会いは、アナログペーパー結成(2009年)前後だったと思います。
初めて香栄さんのライブを見た時、「本当に歌が上手い人」と久しぶりに出会えた喜びを感じました。

そこそこ歌が上手い人はいるけど、「音程」と「発声」がしっかりしていて、
「感情」が聴き手に伝わる人ってあまり出会えないんです。

以来、企画ライブに誘っていただいたり、お互いのライブを観たりして、
僕にとって、非常に刺激を与えてくれるお二人です。

活動10周年おめでとうございますぴかぴか(新しい)

香栄の楽曲で一番好きな「種蒔く人」
東新宿のグラムシュタインで初めて聴いた時から僕の中で不動の一位です。
今公演では、ピアノ、コーラス、ダンスの完全バージョンで聴けて満足でするんるん

170325_01.jpg

emoTION (ダンス)
平間小百合 (ピアノ)
朧 (ボーカル)
RABBITS (チアリーディング)
永峰あや (映像出演)
Felice (合唱)
ひなぼこ楽団 (キッズパフォーマンス)
LOVE&SOUL (親子ダンス)

共演の皆様、素敵なステージをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
(あっ、、トナカイさん入れるの忘れてたけど、まあいいか。)

というわけで、
10周年を迎えた香栄さん企画のライブにアナログペーパーも出演しますexclamation
椅子に座って、飲んだり食べたりしながらライブをお楽しみいただけます。

2016年4月22日(土) LIVE&鉄板居酒屋 二代目らんま(地図)
『七色マジック Vol.5』

IMG_1682.JPG

共演: 香栄cressons
料金 : 2,000円(ドリンク別)
チケット : ⇒チケット予約はこちら
※アナログペーパーは、20:00-20:50 に出演予定です。
(Vo.田村とBa.富田のアコースティックにて出演)
posted by アナログペーパー at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

新曲レコーディング

ドラム担当のアサヌマです。
約、半年振りの更新グッド(上向き矢印)

んで、この半年間の間どーしてたのexclamation&question
ってことですが。

4月には下北でライヴをやりましたぴかぴか(新しい)
【ライブ動画】2016/4/10(日) 下北沢VOICE FACTORY


それ以降、ライヴをやっていなかったわけですが。
「レコーディングをしていました!」

160618.jpg

昨年からはブログやライヴのMCでも
「そろそろアルバムを。」なんて言ってたわけですが、
やっとこさっとこ形にし始めております!

先日はベースとドラムの録音を。
(業界用語で「リズム(隊)録り」とも言いますが。)
ライヴでやった新曲やまだ披露していない新曲も録音。
バンドとしては長時間のスタジオ作業となりましたが
Vo田村クンも納得のトラックが録れました。


気になる収録曲ですが・・・
昨年にひっそり(笑)とSoundCloudで公開した曲も収録予定です。
まずはそちらを聴いて、お待ちくださいね音楽


夜を越えて 作詞作曲:富田将司
https://soundcloud.com/analogpaper2009/5254bdj7pbby

ソヨカゼ 作詞作曲:浅沼研太
https://soundcloud.com/analogpaper2009/idyd0mbrfffe

風 作詞作曲:富田将司
https://soundcloud.com/analogpaper2009/bayi8abo4vqx

年内には届けられると思いまするんるん
posted by アナログペーパー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

馬と音楽と私

アナログペーパーのVo.タムラです。
先日、体験乗馬してきました!
高校の修学旅行で行ったムツ牧場以来です。

1002202_824802777648504_2779953338777571034_n.jpg

脱力して丹田を意識して、速足の馬の上で立ったり座ったりする。
体幹が鍛えられます。
筋が良いと褒められたので、「運動神経は良いんです。」と言ったら、
褒めなきゃ良かったと言われました(笑)

脱力して丹田を意識するのは、歌う時も同じなので、馬にうまく乗れたら、
歌もうまくなるのでは?なんて思いつつ、
また馬に乗りたいな〜と考えた年の暮れでした♪

10583992_824802957648486_4055939197708892906_n.jpg
薪ストーブ

『ファームクラインガルテン』
https://www.facebook.com/kleingarten200504/

10603381_824802984315150_4669958823114705147_n.jpg
クラインガルテンの看板猫「トラさん」


みなさま、本年も大変お世話になりました!
2016年もアナログペーパーをどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by アナログペーパー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月19日

城とプログレと私

久し振りのブログ更新ですぅ。
勿論、担当はドラムのアサヌマです。

今回はバンドネタ以外に
旅行に行った話を書いてみようと思います。


実は私、先日大阪に遊びにいっておりました。

その目的は・・・
KING CRIMSONというプログレッシヴロックバンドのライヴを見に行く為です。
( 注)このバンドは非常にマニアックな為、気になる方だけWikiで調べて下さいw )

彼らは今JAPANツアーの真っ最中で、東京公演もあるのですが全て平日(泣)。
今の仕事では最初から見れなく…土曜日の公演が大阪しかありませんでした。

なので、最初はライヴだけを見る目的でしたが、
「せっかく行くのだから観光しよう」と思い
土日と大阪を満喫してきました。



まず土曜日の朝、着いてまず行った先は大阪城!
1.JPG
やっぱり本物は違いますね〜!
お堀の周りだけでも相当な大きさで、全部周るのに30分以上も掛かりました。

勿論、最上階にも登りましたよ(エレベーターでw)。
大阪の名所が一望できて、良かったです。


そしてお昼には心斎橋を散策。

ここで、お友達でシンガーソングライターの東潤子さん
( https://www.facebook.com/oto.jun0416 )から教えて貰った、
串カツ屋「串カツだるま 本店」で串カツを食べました!
2.JPG
メッチャ美味かったです。


そして夜は大阪フェスティバルホールでバンドの公演をみました。
3.JPG

ここでちょっとしたハプニングが。
当初3階席の予定で入場したのですが3階に入ると、自分の席が見当たらない・・・
するとスタッフが駆け寄ってきて
「音響の関係で1階席に振り替えになります」とアナウンスされました。
こ・・・こんなのアリなんですかぁ??
でもその心配は無用でした。
このホール音響がめっちゃヤバイくらい最高に良かったです。
1階の奥の席でも細かい音まで聴こえました。


そして、翌日日曜。

四天王寺( http://www.shitennoji.or.jp/ )というお寺に行きました。
推古天皇により建立され、五十塔が有名ですよね。
でも・・・五十塔が耐震工事の為、拝めませんでした(笑)
よってこの写真はありません(笑)

四天王寺を見た後はそのまま東京に帰ってきました。
如何でしたでしょうか。
駆け足でしたが、大阪の旅を書いてみました。


APとしては
SOUND CLOUDに新曲「ソヨカゼ」「夜を越えて」「風」をアップしました。


☆ソヨカゼ 作詞作曲:浅沼研太
音源 https://soundcloud.com/analogpaper2009/idyd0mbrfffe
歌詞 http://analogpaper.com/pc/LYRICS_SOYOKAZE.html

☆夜を越えて 作詞作曲:富田将司
音源 https://soundcloud.com/analogpaper2009/5254bdj7pbby
歌詞 http://analogpaper.com/pc/LYRICS_YORUWOKOETE.html

☆風 作詞作曲:富田将司
音源 https://soundcloud.com/analogpaper2009/bayi8abo4vqx
歌詞 http://analogpaper.com/pc/lyrics_kaze.html

是非お聴き下さいm(_ _)m


次回は遂に田村クンが馬に乗った(らしい)話を書いてくれるそうです。
乞うご期待!

追記
大阪(伊丹空港)着いた時、空港近くにあった駅のホームから
偶々見えたホテルです(笑)。
4.JPG
posted by アナログペーパー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

LIVE告知!6/28(日)Mr Max 湘南藤沢ショッピングセンター

お久し振りです。
すっかりブログ担当にもなってしまったドラム担当のアサヌマです(泣)
(そろそろ他のメンバーも書いて欲しいなぁと思いつつ・・・たらーっ(汗)

何気に今年一発目のブログですw

明けましておめでとうございます。(←オセーよw)
2015年もあと少しで半年を迎えるわけですが、相変わらずユルイ更新で済みません・・・。

しかし、僕らもずっと寝ていたわけではありませんよ。
新曲のレコーディングやPVの撮影などを行っていました。
PVは4月に都内某所で外とスタジオでの撮影をしていました。
僕らも新しい試みで少し緊張しましたが、仮で出来上がったPVを見て感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

メンバーの慣れない演技も見物ですw
PVは今最終調整段階に入っているので近々公開出来ると思います。
楽しみにしていてくださいるんるん

そして久々のライヴのお知らせです。
約9ヶ月ぶりのライヴとなりました(笑)
会場は昨年7月に出演させて頂いたショッピングモールMr.Maxさんです。

共演者や出演時間などは公式TwitterやHPで随時お知らせしますので
楽しみにしていてくださいexclamation

----------
■NEXT LIVE■

2015年6月28日(日) Mr Max 湘南藤沢ショッピングセンター

OLINZ RECORDS PRESENTS・Bay Music Factory SPECIAL LIVE〜
『LIVE MAX!!』


開演 : 12:00〜

共演: 未定

料金 : 無料

問い合わせ : MrMax湘南藤沢ショッピングセンターインフォメーションセンター
(0466-20-1780)

※MrMax湘南藤沢ショッピングセンター内「特設野外ステージ」にての野外ライブです!
観覧無料です!詳細が決まり次第、掲載します。
----------

今日のおまけ

2015-04-26 14 10 40.jpg
PV撮影の一コマ。


posted by アナログペーパー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽